2014年1月18日土曜日

2032:政治家のミステリアスなスキャンダル(仏と印)

BBCで近頃話題になっている事件(?)がある。

一つは、フランスの大統領の不倫疑惑。大統領も見場の悪い人と見ていたが、意外とモテるんですね。大統領になる前から女優さんと密会していたと今日のBBCは伝えている。事件後、奥さん(結婚はしていない)は入院してしまった。大統領は個人的なことはあくまで個人的と弁明など一切してない。何かねえ、目が小っちゃく小男。よくモテるのか不思議だ。

もう一つは、インドの人気度が高い政治家。写真で見る限り俳優並みのかっこよさ。夫人とはオシドリで一緒にマスコミ登場していたとのこと。こちらはパキスタンの女性ジャーナリストとのスキャンダル。

ところが、事件発覚後、奥さんがホテルで謎の死。

いずれも、かなりスキャンダルですね。

政治家って忙しいんでしょうが、だから浮気するという心理学的な理屈もあるようですね。

世界情勢としては、

シリアは平和に向かうのか?

アフガンは、国連軍撤退後、タリバンがまた勢力を増すのか?

2014年のテーマだね。日本・韓国・北朝鮮・中国のごたごたは当分なくならないね。なんかアフリカにいる方が平和感がある。

0 件のコメント: