2014年1月7日火曜日

2007:1月6日午後8時

新年の仕事始め。

午前はクライアントとの協議。所長さんが個別の協議に1時間半もお付き合いくださるのは異例なことと感心。さすがですねえ。ありがたいことでもある。

結合改善という手法がうまく機能しているね。

お昼は久々に中華屋に。普段食べない、牛肉のピリ辛野菜炒めと海鮮焼き飯。

たっぷり二人分あるのだが、時間をかけて平らげた。夕飯は省略。

午後は資料の整理などであっという間に過ぎた。行程上の遅れはない。慎重に行こう。

さっきまで奥さんとスカイプしていた。7時間差だから彼女も真夜中をとっくに過ぎているのに、付き合ってくれる。ありがたいが、寝不足になるので可哀そうだね。それだけが心配だ。寝不足は体に良くないからね。

今日のクライアントの協議で、またいいアイデアがでてきた。内発的な開発あるいは管理というのも大きなテーマだ。

昨日見た映画のことも記録しておこう。

Arbitrage

Django, Unchained

前者は裁定取引という意味。ヘッジファンドに絡んだ犯罪もの。大した映画じゃないが、NYが舞台だから風景がいいね。都会的で。

後者は、タランティーノ監督作品でウェスタン。残酷なシーンがたっぷり。アメリカ南部の黒人英語がいいね。インド英語とはまた違う魅力がある。

話の内容は書かない。先日見たThe Life of Piもうちの奥さんが見たいと言っていた。ぜひ見てほしい映画だ。そんなわけで、映画のストーリーは書かないことにしている。

そろそろ今日の映画が始まる。何が出てくるかはお楽しみだ。予告もあるが、ポ語じゃ題名が分からない。



0 件のコメント: