2014年1月5日日曜日

2006:1月5日朝

連休もあっという間に最終日。

すでに正月の気分は当地ではない。日本人も2名ホテルに入ってきたね。

昨日の映画は2本。

Life of Pi

Father of Invention

前者は以前から見てみたい映画で、DSTVのCMでも新作紹介されていた。半年で衛星放送で見られるのはいいね。後者は、アメリカ的な家族のお話。

前者はなかなか良くできている。インド人の青年が太平洋での客船転覆で奇跡的に一人生き延びた物語。狭い救命ボートに一匹の虎と共に生還するという設定だ。インド英語がなかなかよろしい。インド哲学も学べるね。

さて、エクアドルで発生したExpress Kidnappingのニュースは奇妙だ。偶々BBCの特集でメキシコのケースを取り上げていたが、誘拐犯は殺人はしないのが普通だ。元警官などが組織的に行っているという。金さえ手に入れれば殺す必要はない。だから、エクアドルのような殺人目的はありえない。不思議な事件だね。南米は怖いね。パラグアイも南米1安全といわれていたが、タクシーは絶対に利用しなかった。クライアントが借り上げた車両での移動だけだ。当地も誘拐事件が多発している。タクシーは専属契約しているオッチャンか、タクシー乗り場に並んでいるものだけ利用している。夜間の空港のタクシーも信頼性が低いが、何も起こらないことを念じて、仕方なく乗っている。





0 件のコメント: