2014年1月17日金曜日

2028:比国も決まったか

今日の目新しいものは、マンゴー。

5月から当地で果物を頂いたり見たりしているが、奥さんが言っているマンゴーがなかった。

あれから8か月。夏の真っ盛り。

オフィスの外の廊下でタバコを吸っていると職員が2個何かを持っている。

「パパイア?」と声をかけると「マンゴー」と答えた。

今頃なんだー、マンゴーが出てくるのは。確かに、真夏だしね。輸入かどうかは聞かなかったが、たぶんそうじゃないだろうね。

さて、首題。

そろそろ比国台風復旧事業の応札結果がでるかと思っていたが、今日結果が分かった。

予想通りじゃないね。3社JV組が勝った。最大手組は負けた。

なんでやねん。

人の確保だろうね。

3人の団長クラスと総勢40名の団員。

それでもねえ、牙城ですからねえ、あそこは。

大きな変化が起こっているような気がするね。

0 件のコメント: