2014年1月21日火曜日

2037:21日午後4時前

オフィスから戻り、遅い食事をとる準備中。

風邪かなと、若干首の後ろが痛い。まあ初期的な症状だ。海外にいると風邪も初期症状が分かる。一人だしね。

やっと工程通りに作業が進んでいる。6か月前に見たポ語の資料も内容が良くわかる。いいねえ。多少進歩している。疑問点も解決した。というより、疑問を持たなかった詳細な点が分かった。

資料が多すぎて初期には分からなかったからねえ。やっと資料の内容が徐々に分かってきたということだ。一人調査団だから、調査対象が数人分あってね。面白いのだが、一人はさすがに大変なのだ。愚痴ではないが、忍耐のいる仕事でもある。

雨季を忘れるぐらい最近は雨が降らないね。今年は雨が少ないのだろうか。

さて、今日は残業しようかどうか迷っている。

0 件のコメント: