2014年1月18日土曜日

2030:あと7週間で一時帰国

1月18日朝7時半。

日本人調査団2名がレストランにいたね。あんまり雰囲気よくないのでシカト。

作業に入る。工程表をチェック。あと7週間で帰国だ。1週間単位は非常に早く進む。

淡々と目次の内容を埋めていく。材料はほとんど揃っているので安心だ。

昨日は意外なことを発見。CP機関の人事部が業務に関係しそうだ。それと企画戦略部。

帰国時はまたSQだから、どうサービスが向上したか見ものだね。クレーム処理の結果はいかに。当方の帰国日はSQも知ってるが、どう対応しますかね。意外にシカトだったりして。有りうる。

関東はまだまだ真冬だが、3月中旬にはどうなっていますかね。4月は社屋が四ツ谷に移転。クライアント本部まで歩いて数分以下。プロポが締切間際までかかることはないので実質利便性はないが、イグナチオ教会に近いからいいね。良く探したね、感心。四ツ谷は1981年から行っていたから懐かしの土地だ。新道のバルブスバブルとかね。毎日飲んだくれていたね。03年以来四ツ谷に戻るのも奇遇だ。10年間の修行の成果があって良かった。これからも続くね。死ぬまで修行じゃないかと思っている。

そうそう、パラグアイでお世話にいなったK君からメール。彼も新しい職場で頑張っているようだ。一緒に行った中華屋「福星」から1.5ブロックのところで働き始めたと言っていた。内山田ホテルも近くにスーパーを作るそうだ。いいよね、あの辺にはスーパーがないのだ。長女さんが2年前に日系のスーパーのお子さんと結婚したこともあるんじゃない。イグアス水力も計画見直しだそうだ。どう見直すのか具体は分からないが、どうなりましたか。古巣のコンサル会社が担当だしね。

さて、作業開始だ。







0 件のコメント: