2009年7月9日木曜日

293:Lynn Forester, Lady de Rothschildと呼ばれる大物女性実業家

今日は世銀ミッション関連情報のことでちょっと早めに起きた。4時過ぎだからちょっと冷え冷えする。

お陰で早めに情報が日本の知人(世銀出身)から入りまずは安心。朝起きも年のせいで苦にならないところが不思議だ。いよいよ中年から老人へと向かうのか。マルガリータなんぞ飲んでる年でもないか。

され、主題である。

BBCの番組はいろいろ多様で面白いが、中でもHARDTalkは世界の要人が出てきて激しい論争が繰り広げられるので面白い。かなりきつい質問を大物がどううまく切り返すかが見ものであり自分自身にも大変参考になるからだ。

リンという女性の名前がまずすごい。貴族でもない方だが流石にロスチャイルド家一族の奥様であり、当然実業家。エコノミスト誌の取締もしてたかな。最近はクリントンの支援者でも有名である。確かマケイン候補を応援していた。お姿を見るのは初めてであった。オバマをエリート主義者と言っていたか。

世界の女性実業家の頂点にいる方であるから服装も洗練しているし、知的でチャーミングである。嫌味な質問もさりげなくにこやかに切り返している。

彼女は54歳。ニュージャージー出身。生まれ、育ち、教育も申し分ない。生まれながらの実業家である。2度の結婚を経て3度目にキッシンジャーの紹介でロスチャイルド家の奥様に。すごいよね。

男勝りであろうが、女性としての品格と「チャーム」を持っている。このチャームには世界の大物は参ってします。女性実業家はこうあるべきという見本のような方だ。どんな美人でもチャームがなければだめだ。

数年前のお写真と比べるとややお太りになられたか。女性の体形は座っているところをやや斜めから写すと年を感じさせる体形が分かってしまうので注意が必要だ。BBCのカメラマンはそうした変化を見逃さない写し方をするからHARDだ。椅子の形と設置の仕方が巧妙。カメラはある意味残酷である。

中年男も同じだ。小生も昨年自分の肥満を真剣に考えるようになり1年以上ダイエットを続けている。何とか12キロ程度は体重を落としたか。流石に学生当時には戻らないが軽い足取りが戻った。

性別を問わず、50歳を過ぎたら体形に注意したいし、健康維持の原点だ。

0 件のコメント: