2013年9月12日木曜日

1837:9:21 a.m.

昨日は、作業終了後、久々映画を見た。といっても少しだけ。その後は、National Geographicの番組で、ちょうど9.11特集で航空管制官の状況のドキュメント。

映画は、90年初めの「レナートの朝」。もう20年以上も前の映画だ。

ロバート・デニーロとロビン・ウィリアムスが主演の医学もの。デニーロもまだまだ若いし、かっこいいね。ハンサムじゃないけど、それがいい。渋いしね。ああいう風に、歳をとりたいものだと参考にしている。なかなかできないけどね。若いときハンサムな人って、歳とると顔が崩れちゃうんだよね。老化の影響が激しい。

9.11のドキュメントは、あれがアルカイダのテロだという前提で描かれている。陰謀説など微塵もない。陰謀説を扱ったものをたくさん見ているので、どうも信じがたい内容だね。

シリアの化学兵器使用も真実が分からない。戦争は常に裏で計画的に進められていて、偶発的じゃないんですね。陰謀ありの世界。

9月12日。帰国まで丁度2週間。

今までは南アのヨハネスで1泊して、次の日にシンガポールに向かっていたが、今回はヨハネス行きが朝7時発。不幸にも同日トランジットができちゃうのでヨハネス泊はなし。次はちょっと考えよう。南アで1泊するとのんびりしていいんですよね。他の人は大概香港までキャセーで行って早く日本に帰りたいみたいだね。

さて、仕事に入りましょう。



0 件のコメント: