2013年9月12日木曜日

1836:8時で閉店

今日の作業は8時で終了。疲れた。

今のところ、78ページ。ちょっと書き過ぎだ。写真も多いしね。別にページ数で勝負するわけじゃないが、それなりのヴォリュームもないとね。

物理化学の論文じゃないので。

頭を使う所はまだ先だ。いい参考書があってね。優れた先例には学ぶべきことが多い。ここでは書かない。

ゼロベースで書いていたら、いいものはできない。先人の良例を参考にすることが必要。ただし、そのネタはきっちり記述する。そうじゃないとウソになっちゃうね。

世界レベルで探すといい例は腐るほどある。その中から吟味して、一番いい例を選んで、参考にする。4か月間眠っていたものを、この段階で精査する。

セクターに関係なく探すと良例がでてくるのが、管理手法なんですね。管理はすべてのセクターで検討されているが、水衛生セクターで遅れているものもたくさんあり、別の関係ないセクターで先進的な手法がすでにあることがあるのだ。

以前は、研修計画で、NASAの良例を参考にしたことがある。

さてと、BBCでも見ますかね。大井さんのファッションセンスはどんどん異常化してるね。インド人の若いNY担当に負けちゃうよ。

0 件のコメント: