2013年9月2日月曜日

1814:Guava

午後5時44分。

午後になって日曜日らしい混雑した浜辺。やはり、日曜日の午後は人出がすごい。

朝飯に運ばれたジュースを飲む。これって、今まで首都のホテルで出てきた果物。

Guava

だ。

なかなか思い出せなかったので、ここに記録しておく。生はもっと酸っぱいが、ジュースは多少甘めに加工してある。

そろそろ明日の準備。5州目だから慣れたが、向こうに示す資料を持って行かないと口頭では説明しにくい。ハードコピーも増えて来てデイパックが重たい。

国内便は20キロがトランクの重量制限。そのため紙はすべて背負うことになる。紙の資料はどんどん捨てることにしているが、捨てられないものあり、どんどん増えてくる。1か月して帰国する時は残すものと日本までもっていくものを選別する必要があるね。一応、国際便の制限は、確か30キロ。10キロ分は増やせる。

湯沸かしポット、携帯用プリンターとカートリッジ、その他備品の多くは首都の執務室に残していく。

衣服もちょっと持ってき過ぎだったかな。半分でもいいかな。と反省。最近は背広はもってこない。SWミッションは官と一緒だから持ってくるけどね。革靴すら重たいので持ってこない。最初と最後しか履かないし。

エクセス代を払う手もあるが、調査団じゃないのでそこまでしない。

さて、そろそろ準備に入りますか。

パソコンからの音楽も心地いい。70年代がいいね。青春!!

0 件のコメント: