2013年9月21日土曜日

1858:最後の土曜の午後

午後1時過ぎ。部屋で簡単な昼飯を食べ、休憩。

すでに報告書も99%完成。あとちょっと。じっくり時間をかける。

さて、昨日の夜は、久々映画を堪能。ポルトガルからのTVC1。ポ語の字幕もいい勉強だ。

「Jack Reacher」

シリーズものらしい。2012年作。

主演は、トム・クルーズ。弁護士役には、エドモンド・パイク。知っている人は映画通だね。僕も顔は覚えているが名前は今回覚えた。イギリス人だが米語の発音がいいね。さすがです。彼女は、かなりの美人だが、ひょうきんな表情もいいね。美人ゆえの余裕。007シリーズでボンドガールをやっていたかな。あれからずいぶん成長したようだ。

映画自体はよくある孤独な私立探偵の動き回る過程に似ている。久々の面白い映画だった。見終わったのが深夜。朝はそれでも5時おき。

明日終わればいいので、今日はじっくりいく。

最後の2ページほどだ。目次やその他のお化粧は済んでいる。

明日PDFファイルを分割してメールで送って終わり。

今回は現地調査の途中でまとめていたので、最後バタバタしなかった。帰っての和文ももうできたようなものだ。

TORの変更提案も今回は多い。自在にしてくださいと言われていたが、根拠を示しての変更提案となる。根拠なしで勝手気ままなコンサルはいけませんね。

昨日の夜から風が強い。雨もそろそろ降り始めたね。雨季の到来もすぐか。

あと6日で成田着だ。

0 件のコメント: