2013年9月8日日曜日

1829:イーグルスのアルバムを聞きながら作業開始

気持ちのいい朝だ。

作業環境も整った。

4年前から続けている作業開始は、イーグルスの音楽を聞きながら。

あとは適当に、でもまずはイーグルスと決まっている。元気が出るんですね。

第2章の中身はすでに和文で作成済みなので英語に直して加筆する。今回からの新手法で、通常は和文は英文が完成してからだが、帰国して和文にする時間が少ないので、すでに書いて月報の特記事項として送付済みなのだ。これが案外作業工程上いいね。この4年の経験から少し改善されている。

ブログに書いているものも適宜使用している。ブログのメモ化も役立っている。4年以上書いたブログの記事の一部も今回入れるつもりだ。自分の参考書だね。何を入れたかは書けないが。ブログ作成という趣味的なものを実務に使う。もうそれくらい書いているということだ。使えるもの数パーセントしかないが、読者からのアクセス状況も判断材料だ。アクセスの多いキーワードが重要な課題の選定に繋がっている。

LinkedInの情報も徐々に役に立ち始めた。250人にも及ぶ人脈のお蔭だね。3か月程度で250人というのはある意味奇跡に近い。

さて、作業に戻ろう。





0 件のコメント: