2013年9月3日火曜日

1816:unveiled

午後9時半。7時ごろからずっとYouTubeを見ていた。

途上国でTouTubeは通常音楽だけでも難しい。3Gでも速度が遅くて画像は見ることを諦めていた。

どうしたことか、この辺境州で30分番組でも見られた。偶然発見した新番組だと思う。日本を出る5月以降に始まったと思う。

テレビ東京の深夜番組だろうか、所謂暴露もの。芸能界や過去の事件など30分で4件ぐらいの暴露がある。

テレビっ子なんで、きっと日本に居たら見ていたに違いない。都市伝説も面白いね。テレビ東京的な番組は結構好きだ。

誰かがアップロードしてくれるおかげ。5つ分の放送を見たかな。まだありそうだけど、きりがないので今日はおしまい。

ホテルのプラスチック製の椅子が重みで滑って気持ち悪い。実は、先日、同じタイプの椅子の足を1本折ってしまったのだ。今の椅子も座ってしばらくするとずり落ちてくるので危ない。長時間作業するのが間違っているのだけれど、もうちょっと耐久性を持ってほしいね。転んで怪我するのはいいが、弾みでパソコンを落としたりしたくわない。あと、2日の辛抱だ。

今日の現場もなかなかいい経験した。見ないと分からない代物。郡政府の関係者は不在。州政府の担当者も出産間近でお休みに入ってしまった。彼女しか英語できないし、どうしましょうかね。Q&Aシートはポ語版もあるので、最終的には何とかなる、はず?!

スイスのNGOにももう1回会わないといけない。スイス人というのも結構理屈っぽい人が多いと見た。理論的でいいね。漠然とした答えが返ってこない。

いろいろ実情を暴露してくれるといいのだが。

0 件のコメント: