2013年9月9日月曜日

1830:オフィスにて

9月に入って首都も暑くなってきた。とはいえ、日本の暑さに比べれば高原くらいの気温ではある。

オフィスの気温は30度。ちょっと湿気があり汗ばむ程度か。

9月9日。1週間単位だと早く感じる。

オランダ人NGOの方からオリンピック開催決定おめでとうのメールが来た。ありがとう、とだけ返信。嫌味な発言は個人へのメールでは避けたい。ポ語のメールだったけどね。

今日は同業者の日本人と面談予定。別の調査団の方も時々やってくる。案件は相当あるからね。

報告書作成は予定通りに進んでいる。13日の分が頭を使う。それ以外はすでに記述済み。英訳すればいい。

ホテルは3か月に1回の消毒日。「燻蒸法」による消毒だ。

英語では、

fumigation

という。ポ語も同じね。難しい言葉は大体ラテン語系と思っていい。

どんな感じでやるのか見てみたいものだ。



0 件のコメント: