2013年9月23日月曜日

1862:月曜の朝

7時に朝食。4か月半同じメニュー。

日本人が2人いるね。そろそろ調査団が舞い戻ってきたかな。

今日、執務室に置いておく荷物をホテルから持っていく。結構あるね。2回に分けて移動。それでもかなり大量。資料が多いね。紙は重たい。

帰国時はできるだけ軽く帰りたい。次回の再渡航の食材をたくさん入れたいしね。インスタントラーメンは多種多様にしたい。日本は製品開発がすごいからね。帰国したら、生協やマルエツ、成城石井、ガーデンなどで市場調査をしたいものだ。買い物大好き人間。

クライアントとの協議は午後4時。それまで雑用。大使への説明資料。総局長との面談準備。報告書の印刷などなど。

会計報告書はもうずいぶん前に作成済み。これも重要なんですね。

シャツの洗濯は今日から。

水曜は祭日だからのんびりできる。観光する気分じゃないのでホテルでのんびり映画でも見よう。ケニアのテロ、ドイツ選挙などBBCも見逃せない。香港に上陸した台風「Usagi」。面白い命名だ。

郡山の同期に連して10月に会えるかメールするとOKとのこと。郡山で飲むのも年次行事になる。もう5回目。08年からかな。郡山のホテルもその都度変えているから思い出せる。

奥さんとの京都旅行もある。

10月は59歳の誕生日でもある。

たった1か月の日本滞在だが有意義に過ごしたいね。

0 件のコメント: