2013年9月19日木曜日

1851:9月19日朝6時半

今日は早朝の4時過ぎに自然に起床。早寝早起きが始まったか。

今日入れて、3日で出来上がりそうな感じだ。

早朝から雑多な作業を済ませた。報告書というのは雑多なお化粧の部分があり、それを完成なければ、いくら本文ができても完成しない。

調査団なら若手がするが、一人調査団はすべて自分でする。楽しい作業でもある。一番大事な本文にお化粧だからね。ゆとりができて初めて取り掛かれる。

最も大事な目次は最初にするとして、最後の仕事として、略語表、図表リスト、写真リストをまず完成させた。

そろそろ朝飯。

作業再開は、8時ぐらいかな。

最終的な落としどころはあるので、そこまでいかに論理的につなげるかだ。

もっとも楽しい作業が始まる。

0 件のコメント: