2013年9月20日金曜日

1853:トルコからのメール

今日はこの辺で閉店。

さっきトルコのAFAD職員からメールが来た。ちょっと問い合わせがあってかなり前に出したが今頃来た。

大した用事ではない。今度トルコで始まる案件のことだ。

受注が決まったのに、再公示された珍しい案件。そういうこともあるんですね。調査団を強化して再応札でやっと案件が進んだようだ。

トルコも88年から去年までで7件参加しているから馴染の国だが、6件目が96年で16年ご無沙汰して02年に7件目。

そのことは前に書いた。

開始された案件も大事なある項目を無にしたと言っていた。難しいからね。

できる範囲で協力するのが適当だ。できるコンサルが日本にいない。僕はできるけど、参加する気はないので。

一人調査団になれるともう調査団は結構という気分だ。03年から08年までの6年間はそうだったね。素人集団。そのおかげで、やりたい放題やって、09年からその経験を活かしてきた。タダじゃ転ばないんですね。

最初の集団も福島第1で親会社自体が崩壊。エリート集団も今は昔。彼らはどうしていることか。

さて、そろそろテレビでも見て寝ましょう。

0 件のコメント: