2013年9月14日土曜日

1840:9月14日朝

今日は6時起床で、7時過ぎ朝飯。通常通り。

9時までに昨日の作業の積み残しを処理。朝の作業は順調だ。

あと3日ほど頭を使わない作業が続く。こういうのはねえ、単調だが大事なプロセス。分析や提案の根拠だからね。手を抜けない。

今日の南部アフリカの首都は曇り。部屋の気温は26度。いい感じだね。窓は全開で明かりがちょうどよく入る。夜の作業効率の悪さは明かりだ。

作業中、ワードへのキーボードの入力ができなくなったので気になったが自然に戻った。こういうの嫌ですねえ。パソコンさんが唯一のパートナー。故障でもしたら最悪だ。大事に使っていこう。帰国したらダイナブックの同型の新製品をちょっと見てみよう。パソコンは2年ぐらいするとなぜかどこかおかしくなる。東芝さんのものは非常にしっかり作られていて海外でも安心。デルとかFACOMは貧弱でね。これからは絶対にダイナブック。それもR731系がいいね。今はR732が出ている。買おうかなあ。通販だとすぐ届くしね。壊れる前に買っておくか。安心だしね。来年9月まで9か月もここだしね。危機管理もしっかりしておく必要がある。

さてと、メールとLinkedInをチェックして作業開始しますかねえ。



0 件のコメント: