2013年9月7日土曜日

1825:6度目の部屋替え

5日まで宿泊したホテルは浜辺の見える部屋で快適だった。

一昨日チェックインした首都の定宿の部屋は6度目。

3階の角部屋で窓からの景色がいい。海も遠くに見える。窓はちょうど東側に面している。

大体どこのホテルでもそういう環境だが、このホテルは全室がそういう環境ではない。今までの5室は中庭に面しているとか、廊下にだけ窓があるとか、暗い印象があった。いいホテルは、200ドルは下らない。

このホテルでの料金は、100ドルから始まって、今はいい部屋に移って130ドル。30ドルの違いはあるね。

明るいというのが決定的な違い。報告書を書くのには最適だ。

部屋が広いと、資料などを床に広げて作業ができる。

作業用デスク以外に、小さなテーブルがあるので、資料を置いたり、スナックなどを置いて準備OK。

昨日買ったガムの新製品は、スイカ、パイナップル、メロンの3つの味が混合。面白い味だ。田舎の州都にはない。

さてと、作業を始めますかね。16日間の戦闘開始だ。

0 件のコメント: