2013年9月7日土曜日

1824:Yalda Hakim

首都に戻って、ずーーとBBCを見ている。

シリア情勢

オリンピックの開催国選定

などが中心だね。

ところで、最近注目のBBC特派員は、主題の女性。

爽やかな印象を受けるしいいね。美人だし。

ちょっと調べると、

アフガン人でオーストラリア育ちでロンドン在住。30歳。

今はオーストラリアの選挙状況を伝えている。白の簡素な半袖シャツでの登場は凄い。そんな姿でも見劣りしない。美人は得だよね。飾る必要がない。大井さんがやったら、貧相な国立大の大学生にしか見えない。失礼。

英語も自然で分かりやすい。耳に心地よい。今後の活躍が楽しみだ。BBCも結構おばさまたちが増えてきたしね。

さて、オリンピックの開催地?

どこでもいいや、と冷ややかな気持ち。日本人も見劣りするね。姿かたち、話し方と内容、インパクトのなさ。

どこになるかの予想はしない。今まで取れなかった3都市の競争。本来なら再公示だ。劣等生の3人の勝負なんてつまらない。

まあ政治的な判断で決まると思うね、と奥さんと話している。

0 件のコメント: