2013年9月22日日曜日

1859:報告書完成

日曜朝9時半。

曇り。気温25度。

帰国前の報告書が予定通り完成。今日の徹夜はなくなった。

PDF化して送付。

ポ語への翻訳はまた後程。

これでとりあえず帰れるね。

床に広げていた大量の資料類も今はスッキリ片付いている。いいね、こういうの。いつもながら。

火曜に表敬する大使も新任の方だ。クライアントの所長さんらも交代。

いいご報告ができそうだね。

今回の調査の特徴は、最後の結論に至る論理的で根拠のある検討過程にこだわった点だ。なんでもそうなんだけど、今回は管理強化なんでね。特に。

開発と管理へのアプローチには大きな違いがあるんですね。手法もいろいろ工夫した。国際的な事例にも留意。UNICEFの事例は説得力あると期待している。

まあ具体は書けないが、こういう調査に参加できた幸運はない。クライアントさんに感謝ですね。期待を裏切らないように頑張ろう。

会社のためには頑張らない。そんなくだらないことはコンサルには必要ない。

0 件のコメント: