2013年9月16日月曜日

1846:Strike first, strike hard?

今日は9時で作業は終わり。

ちょっと気になる分析があって、やってみた。

なかなかいいじゃん。全体的で定性的な印象と細かな事象を積み上げて定量的に出した結果がピタリ合った。

これで大きな成果が出たことを証明した。ずっと気になっていたが、別のまとめ作業で取り掛かれないでいた。

過去3か月間の地道な作業が実を結んだことを示す。具体はまたの機会に。

さて、9時ごろにTVC1でアクション映画発見。もう始まっていたが面白いので最後まで見た。

Savages

聞かない映画。

残酷そのものでスッキリするね。

話は書かないが、中で、主人公がいう言葉が気になった。

ダライ・ラマが言ったって?

If you are in a position to protect further violence, strike first, strike hard.

ダライラマが言うわけないじゃん、と思ってネットで調べると、やっぱ同じ疑問を持つ人がいて、それに答えているのもあった。実際は彼が言う文句じゃないよね。

別のいい方もある。

Strike fast, strike hard, strike often.

これだと、また由来と意味が違うね。まさに戦争。

The Quote came from the 1984 movie "Karate Kid" and the actual quote was "Strike First Strike Hard Show No Mercy".

This quote is accually said by Fleet Admiral William Halsey, during WWII, the "Karate Kid" quote is probably derived from what the Admiral said.

and it's: "Strike Fast, Strike Hard, Strike Often".

今日は最高の成果が出たんで、お休みだ。明日からまたちょっと雑用的な作業が続く。


0 件のコメント: