2013年9月21日土曜日

1857:8時で閉店

午後の作業も終わり、今日の作業はここまで。

明日明後日が土日。

その2日間で終了だ。

今日終えても良かったが、ちょっと休んでいいアイデアが出る可能性を待つ。勢いで書くつもりはない。

結構書き損じとかあるので、レビューもしたい。

5州目から戻ったのが9月5日だったから、首都での報告書作成も2週間だったか。早いものですね。

2週間で完成ならいつも通り。明後日は徹夜することもなかろう。

管理への支援業務も09年以来3年目だ。開発業務は単純だが、管理業務は複雑で難しいが、現実的に何が可能かをじっくり攻めていくと回答が見えてくる。

どんな組織でも、良いところと悪いところが共存している。0か1ではない。

今回の調査では、5州の総合評価の平均点は1点満点で、0.49だった。そんなもんですね。常識と合致。

平均点以下の州は、上位の州を見習い、上位の州は、さらに国際的な事例など取り入れたりして改善する。全国一律な改善はあり得ない。それを目指すと何も変えられないのだ。

そんな簡単なこと、と思えるが、意外と気が付かないで、全国一律の政策が取られている。

それを証明するのに4か月かかってしまった。根拠は十分。

説得する文章をこれから書く。明日ね。

0 件のコメント: