2013年9月22日日曜日

1861:A380のビジネスクラス

久々、日曜をのんびり過ごしている。

テレビは、National Geographic。

ドバイ空港の裏側が特集。

ドバイ空港は何回も利用しているが、裏側の事情を知ることはなかった。すごいね。エミレッツ航空は、非常事態シミュレーションがある。

今回は、南部アフリカだからシンガポール空港が中継地。チャンギーから成田までは、初めてA380に乗れる。ビジネスクラスは2階。

いつものサテー・カンビンから食事が始まるね。大体、サテーは残るので、お代わりを頂く。ヨハネスからチャンギーまでは残念ながらA380じゃないので長距離では体験できない。成田までの6時間だけ。それでも飛行機大好き人間にはお楽しみだ。次回以降は成田からも乗りたいね。ヨハネスまでの乗り継ぎがないかもね。

昔は、機内で日本食を頼んでいたが最近は全くしない。うまくないのだ。洋食の方が機内ではうまい。アシアナもそう。韓国料理は頂かないで、おいしいビーフ。

こういうことを考える余裕がやっと4か月半で出てきたね。

ある種の緊張感がなくなってきたようだ。こういう仕事の内容も今回で5回目。慣れだね。

今は最後のお洗濯。もう洗わなくてもいいのだが、これだけはしていきたいのだ。汚れた下着をトランクに詰めて帰国というのは気に入らないのである。

木曜までまだ3日ある。

よく、ぎりぎりまで仕事する人がいるが、僕はそういうのは嫌いで、最後の数日はのんびり過ごしたい性格。

さて、今日の映画は何が出てくるか??

0 件のコメント: