2010年11月21日日曜日

941:久々の買い物

久々の買い物

日曜もまだ午前11時。午前の作業を終えたので傍のスーパーに買い出しに。冷蔵庫の中も空っぽになった。

午前で、取りあえず水セクター政策、実施計画、SWAP活動と参加などのレビューと評価は終えた。これで一応作業のピークは過ぎたことになる。明日明後日で完成するだろう。

買い物も殆ど決まっていて目新しいものが入荷しなければ、ルーチンに沿って籠に入れる。

順番に、

ペットボトル(大中が品切れで小しかない)
チョコレート(作業中の栄養補給にはもってこい)
たばこ(兎に角安い)
コーラとビール(缶は品切れ)
スナック(ポテトとコーンがあるが、好きなものはなし)
ガム
パッションフルーツジュース

こんなところか。歩いていける距離だが、あんまり買っても重たいのでこれぐらいに。この1年半、殆ど買うものは変わらないという状況だ。食の多様性はここでは無理らしい。

今日も曇っていて、時々パラパラと降雨がある。気温も若干下がっているようだが、湿度は高くなった。日本の梅雨の終わりに似ている。

スーパーでは知り合いに会った。電力専門家はまだ決まらないようだ。僕が代わりにやってもいいんだけれど、そうはもいかないところが難しい。知っている人なら、資料は差し上げてもいいんだけどね。さてどなたが来られるか?

0 件のコメント: