2010年11月29日月曜日

957:空港に到着

雨期が始まってもまだ快晴は続くようだ。

ホテルをチェックアウトして、1月の再渡航を知らせて部屋を予約した。

R君の運転で空港に。

出発ロビーももう3回目だ。

早速ネット接続し、残ったチャージを使い妻にメールした。

後1時間で搭乗、2時間半でヨハネスへ。ザンベジ川は見えるだろうか。

ここの免税店も土産物を売ってはいるが、買ったことがない。何しろ、途中ヨハネスや新嘉坡もあるので、ここで荷物になるのはきつい。最後の渡航時に何か買おう。

ヴィザは長期で頂いているので楽だ。

この3ヵ月半で、ダイエットして数キロは痩せた。いい感じだね。体が軽い。大体1カ月で1キロが丁度いい。ただし、日本滞在でまた太るから修行が足りないようだ。

ここで初めて蝉の鳴き声を聞いたように思う。ジー、と途切れなく鳴いている。果たしてセミなのか?

0 件のコメント: