2010年11月17日水曜日

933:もみの木は手に入ったようだ

午後5時、そろそろ作業は終える。まだ日は出ているが部屋は暗い。

妻がIKEAでもみの木を手に入れたようだ。IKEAは流石に倉庫で売っているから木ぐらい大量に置けるんだね。

さて、第2部も半分終了した。水関連政策・法制度の状況を淡々と書いた。一方、いろんな戦略的実施計画があるが実施に必要な予算がないから殆ど達成されていない。記述はさりげなく書くことが大切だ。あからさまな批判はいけないね。絵にかいた餅ということはみんな知ってるだろうしね。

唯一、世銀などが支援するプログラムは動いている。多少、予算が不足しているが、7割程度の案件は実施されている。その差が示されればいいことにしよう。

金、人、物がなければ何も進まないはSWAPも同様。

明日はその辺を書いて、本来あるべきSWAPを提案する。さりげなくね。

もみの木が手に入ったから、ヨハネスでアフリカらしいオーナメントを買っていこう。新嘉坡はあるかな。

0 件のコメント: