2010年11月22日月曜日

944:報告書作成が終わった

報告書作成が終わった

午後3時。午前中、雨が降っていたが、午後は晴れ間が広がっている。

予定通り、報告書の作成が本日終了した。これで取りあえず帰れる。丁度1週間後に南アヨハネスに向かう。

後4日ほど雑用があるが、これも大事なお仕事だから気を抜かない。業務調整ほど重要な任務はないと思っている。

お正月が終わってから再渡航となる。来年は3カ月だから今までで最も短い。全てやり遂げないといけない。

最近、本ブログもIWRMをキーワードとした検索が目立つ。予定されているある案件のプロポ作成のためだろうか。もうプロポ作成に入っているはずだ。どこが取るか知らないけれど、いい調査をしてほしい。10個の既存全国規模の水資源M/Pのレビュー結果は大変興味深い。IWRMに対する評価も期待しているが、どこまで踏み込んで出来るかだね。成功例は殆どないと思う。

さて、そろそろ帰りの航空券のリコンファームをしよう。まず大丈夫だが、念のためだ。荷物もできるだけ省内に残していく。コミュニティーベースで建設したというアースダムも来年見に行こうと思う。

BBCでは久々にミッシェル・フセイン女史が出てきた。

0 件のコメント: