2010年11月13日土曜日

922:目次案の完成

もう5時、まだかなり明るいが、今日はこの辺で作業は止める。土曜だしね。今日は一度も外に出ていない。籠りの開始だ。とは言え、広い窓からはキャンパス風の周辺が見渡せる。

どうも昨日あたりから風向きが変わった感じがする。今までは南西から、昨日からは北東から。いよいよ雨期の到来かね。帰国するまでに雨期の開始に遭遇したいものだ。

さて、当地での作業の報告書目次案も3回目。今回は中間だから、3章に分けて本文を書くことになる。団長だったら目次を設定して団員に書いてもらうが、一人だからそうもいかない。しかし、実施した作業を纏めることは楽しい。いやらしい団長さんに絞られることもないし、出来ない団員を叱る必要もない。気楽なもんである。

明日は目次の詳細を詰める。明後日からは、1章あたり3日かけて書く。24日ごろには、図表とか最終的な修正作業計画を作成し、26日までに提出説明。2日間のんびりして帰国の途につく。

帰ると12月だ。寒いだろうか。

クリスマス、年末年始まではのんびり過ごそう。ただし、何もなければだが、何か入ってくるんでしょうかね。まあ、それはそれで処理しよう。

0 件のコメント: