2010年11月30日火曜日

961:ローズマリーはまだいたか

ローズマリーはまだいたか

1995年はいろいろな国に行ったが、阪神大震災を朝のニュースで知ったのはコロンボだった。その時によく見ていたのは豪州のABC。人気のキャスターがいて、声が渋いローズマリー・チャーチ女史。当時何歳ぐらいだったか。多分20代の後半か。あれから15年。

彼女がCNNに引き抜かれて随分経つが、見ていると随分貫禄が出てきた。既に、40代であろうか。豪州訛りも随分CNNで洗練されて消えてきた。ちょっと化粧が濃いがまあしょうがないね。ハスキーな声はまだ魅力的だ。

CNNも30年経って随分キャスターが変わり、もう知っている人も少ない。時代だね。常に忙しい感じがどうもね。前はちょっと気が落ち着く映像もあったんだけれど。

9時か。後1時間半でチェックアウト。

日本の知り合いから今度専門家で僕のいる国に行くというメールが来た。なるほどね、受かったんだね。競争があったかどうかも興味ありだ。

さて、そろそろネット接続も空港までお預けだ。

0 件のコメント: