2013年6月18日火曜日

1654:Alimento vegetal fermentado do Brasil

うちの奥さんと話していて、確か「クシ酵素」という植物発酵食品を持っていったよね、と言われた。

確かに詰めたはずだが、今まで見当たらなかった。オフィスに残していた食品類の底に隠れていた。これは、ブラジル産のもので、80種類の植物から作られた健康食品。

ちょっと期限が切れているが、発酵食品だから大丈夫と思っている。結構効くんですね。疲れた時とか。

南米パ国では、マテ茶が一般的で誰でもが飲んでる。いろんなハーブを混ぜてもいるね。あれだけお肉を食べても何とか健康なのはマテ茶のお蔭かも。

日本でもコカコーラが販売して1年以上になるけど、定着したようだね。

南米の健康食品を飲んで元気になった。ちょっと風邪気味だったが、首揉みの他にも対処法が見つかった。

アジアじゃないので、夜遊びしないから健康なのかもね。

0 件のコメント: