2013年6月22日土曜日

1665:Two Fingers of Scotch Whiskey

夕刻、ホテルで奥さんとスカイプで話す。

長女が青山でのバイトから戻るころ、電話し、駅まで移動し長女を車に載せるまで話す。

丁度、夕方6時ごろ。

さて、今日は久々インド料理でも行きましょうかね。ホテルの隣だし、歩いても安全だ。

相変わらず、Manicaのラガーから始まり、Laurentinaのブラックを飲んだころ、これまたお馴染みのマトンカレーとガーリック・バター・ナン。ナンが焼き立てで香ばしく、うまいし、マトンが最高。

味が深くていいんですねえ。この間も店にいたインド系のビジネスマンらの会合が今日もやっている。英語の会話だから内容が筒抜け。

2本の小瓶ビールも物足りないし、最後にスコッチを頂く。ハワイ風に、Two Fingers。片岡義男さんの小説にあるね。

7時前に酔ってホテルに帰るこの悲しさ。まあ健康的でいいでしょう。

明日はある宿題を仕上げて、明後日の地方巡業2州目に入る。クライアントさんは本当に親切。飛行機の出発時間が30分早まったことをわざわざメールで知らせていただく。ありがたいですね。

当然2時間前には空港に向かうのですが、万が一というのもあるしね。

さて、今日の映画はどうでしょうかね。

0 件のコメント: