2013年6月16日日曜日

1650:Cozinha indiana é a melhor

当ホテルの隣には、インド料理屋があることは前に書いた。初めてそこで中華(客家)の焼きそばを食べたが、いただけない味だった。そりゃそうだよね。小心者だね。

そのあと同業者とそのインド料理を頂き、味の良さを知った。特に僕の好きなマトンカレーとガーリックバターナン。そして、ManicaとLaurentina Blackのコンビは最高だ。

なんていうんでしょうね、このカレーのうまさ。お父さんが作れない複雑な味。残念ながら、印パキへの出張はないし、スリランカ、サウジ、インドネシア、イラン、東京などのインド料理しか知らないので、本場の味を知らない。

ここは結構うまい。インド系の人が沢山来ている。特に、インド人経営者の集まりがあって、傍でいろいろ話している。お金には目がないからねえ、彼らは。

当然、マトンカレーとガーリックナンを頂く。うまい、うますぎる。キッチンを覗いて、味の秘密を知りたいものだ。

奥さんからレストランの料理を写真で写してと言われているが、いつも忘れるね。写真じゃ伝わらないよ、このおいしさは。

0 件のコメント: