2013年6月20日木曜日

1661:Policy officer for WWC (2)

朝、メールを見ると早速ボストンのハーバード大ケネディースクールのアフリカ人からメールが届いていて、必ず応募するとの回答だった。

彼はもともとハーバード大大学院でMBAを持っているし、野心満々だから、必ず乗ってくると思っていた。

別途、東大の中山先生にもメールし、教え子で興味のある方に案内していただくようにお頼みした。世界中で応募者があるだろうから激戦だね。給与の額も影響するが、いい仕事だ。

たぶん、年収15万ドルは無理でしょうね。いいとこ、10万ぐらいかね。

まあ結果が楽しみだ。

さて、今日はアポがないが、一度行かなければいけない機関をアポなしで行く。こういうことも偶にはあるが、行ってみると意外といいことがある。南米パ国でも英語が通じないのでアポが大変だったが、アポなしで行ってすべていい報告に進んだ経験もあるのだ。

Go for broke.

すべてに慎重な僕だが、たまにはギャンブル的な行動も取る。何もしないよりはましだから。

来週からの地方巡業も行けるだろうか?クライアントの治安情勢の判断待ちだ。行けないと全体工程が狂うので困るが、行って死んじゃうよりはいいね。

0 件のコメント: