2013年6月6日木曜日

1615:チキンを食べ過ぎ

お昼のレストランは、今日で連続4回目。

ビーフ、魚、ビーフ、そして今日はチキンのハーフ。それでもボリュームが有りすぎ。

やはりビーフがいい。

毎日見る東洋人は、韓国人のお医者様だと分かった、二人の女性は隣のアパートに住んでいるお医者さんの奥さん。医者は州病院の支援で来ている。KOICAなんでしょうかね。韓国語ができないので話はしなかった。

脱線だが、ここで会った二人のアフリカ人が日本人で知っている人にそっくり。黒人が日本人と顔が似ているのは不思議だが、そう感じる。

一人は、小学校時代の親友の健ちゃん。もう一人は5,6年前の職場で一緒だったSさん。顔つきや話し方がそっくり。性格も。意外な類似だが確実にそう思う。

それと、韓国人の一人のお医者さんが、やはり5,6年前の職場の上司に瓜二つ。白髪交じりの髪の毛、ちょっと恥ずかしがり屋の点。目線の感じがそっくりなのだ。

南部アフリカのこの地で日本人知り合いに似ている人が3人いた偶然も面白い。

肌の色が違っても所詮人間なんですね。

さて、午後からのNGOとの協議の準備に入ろう。

0 件のコメント: