2013年6月25日火曜日

1671:Mentes Criminosas

衛星放送の番組の内容もずいぶん分かってきた。

フランス24英語放送より、アルジャジーラ英語放送の方が面白い。どちらもBBCやCNNに似ているが、アルジャジーラは英国人プリゼンターがかなり採用されていて、一見BBCと見間違えするくらいだ。

この何年かは、ガーナから帰国する際ドバイで見て以来、見る機会がなかったが、かなり洗練されてきた。フィリピン人の女性アンカーウーマンがすごいね。マニラで見ていた民間放送局のABS-CBNに出てきそうな女性で、凄味がある。両腕をテーブルに広げてね。

さて、ここのホテルで見れる、映画とテレビシリーズの専門局は、2局で、

MGM系
AXN系

だが、当然、公用語の字幕あり。まあ、やっている映画はほとんど英語だから困らない。

AXNでは、久々、「Criminal Minds」を見たし、以前見たことのない、しゃれた探偵ものの「Castle」がいいね。AXNは日本のスカパーでも見れるそうだ。

明日は祭日。今日は遅くまでテレビをエンジョイ。

窓の外から、ジーゼル機関車の汽笛が聞こえてくる。アフリカでは珍しい音響だね。





0 件のコメント: