2013年6月4日火曜日

1609:土耳古情勢3

昨日の夜は、France24というフランスの衛星放送で土耳古情勢を見ていた。フランス語は分からないので見ていただけ。

日本のネットでは表面だけしか報道しないが、欧米はかなり深い分析がある。このホテルではBBCがなく、英語の放送が1つだけでニュースはやらないから、France24か地元の放送局しか見られない。

France24のキャスターは女性でチャームを持ってるね。黒のシンプルなワンピースが似合う。

トルコの反体制運動は、遡ると1980年前後だったか。僕と同世代の人がかなり投獄された時代。当時はNSCが最強の権力を持っていて、ミッドナイトエキスプレスのような悲惨なことがあった。

あれから、30年以上たつ。

どういう方向に向かっていくのかが心配だ。

オリンピックが開催できないのではと報道する日本のマスコミのレベルの低さが気になる。

0 件のコメント: