2013年6月2日日曜日

1602: Get the Gringo

映画チャンネルはあったんだ。

英語じゃないある別の言語の映画専用チャンネル。TVC1。南アのDSTVの1つだった。

最近の映画もあって、昨日の夜は二つも見て、寝たのが12時。習慣で5時には起きた。

メル・ギブソン主演のGet the Gringo(これは西語と葡語のスラングで外国人(特に米国人)を意味する)



Underworldの最新作(前にも隣国で見た。バイオハザードの亜流だね)

次がプロメテウスだったが、前も日本で見たし、12時だしパス。

そうか、映画チャンネルは消えてなかったのだ。映画は吹き替えなし。字幕がでるので、勉強になる。映画の字幕は英語だと気になって嫌だが、他の言語はいいね。短いセンテンスなんでお勉強になる。卑語も満載。

今日夕刻から地方に移動だが、地方のホテルでも、映画チャンネルぐらいあるだろう。TVC1。覚えておこう。

昨日の2本は、容赦ない残酷なシーン満載。リアルだね。イルージョンの非日常だから痛快だ。戦争映画でもそうだが、リアルな残酷なシーンは受け入れられる。

外は日が昇ってきた。風が強い。あと9時間で移動だ。

0 件のコメント: