2013年6月27日木曜日

1677:Empanada na África

今日の夕食は、ホテルの食堂にした。

しゃれた感じは、すこぶる都会的。周りの環境とは異次元だ。

まずは、ビール。Manicaから始まり、Laurentina Black2本。ワンパターンだね。ワインを一人で頂くのはさみしいからね。

メインディッシュで頼んだのは、マッシュルームとビーフステーキ。お魚はまたに。

スターターを頼んだつもりはないんだけど、出てきた。これは、所謂、南米の「エンパナーダ」だね。

南米パラグアイでは、朝食で毎日頂いた。電力公社の傍のガソリンスタンドで出来立てが売っていた。ゆで卵とひき肉のエンパナーダが最高。店の人は僕を見るとすぐ用意してくれた。

さて、まさかアフリカでスターターとして出てくるとは想像していなかったが、おいしくいただいた。それで、メインのビーフは、胃にかなりきつい。ピラフとフレンチフライはかなり残した。

部屋で飲むお酒を頼んで、チェックアウト。

シーバースのダブル・オンザロックとミネラルウォーターの大瓶を部屋に持って帰って、飲みながら書いている。

ホテルだから金額はかなりになる。50ドル以上かな。10%のチップをあげると、ウェイトレスのお姉さんもにっこり。それぐらいあげないとね、軽蔑される。

チーパとエンパナーダはパラグアイの生活では忘れられない2品だね。

さて、今日のAXNは何でしょうか??



0 件のコメント: