2013年6月29日土曜日

1685:similaridade das estações de televisão

また衛星放送の話である。

国、地域、ホテルによって、見られるテレビ局も変わるので、気に入った局を継続してみられないのは仕方がない。気持ちを切り替えるしかない。

前州では、Discovery Channelが見れて、特にWheeler Dealerは気に入っていた。中古車を買って修理し少しでも高く売る有名な番組。先日は、各国を回り、中古車を次々に修理し高く売った分を積み上げて、最後はドバイでスーパーカーの中古車を買うという特集まであった。

当地では、Discoveryは見られず、National Geographicが代りに見られる。

以前は、どちらも自然や科学といった番組が多い印象を持っていたが、最近はエンターテイメント性が高い番組構成になっている。

National Geographicでも、SOS Automobileだったかな、廃車同然の車をオーナーに内緒で修理してビックリさせる番組があり、上記のWheeler Dealerに似ている。

他にも、Discovery Channelで好評の、ガレージをまとめて競売にかけ、ガレージ内のものを売って競売額を超えるかどうか、という番組があるが、National Geographicでも古い住宅を同じようにして儲けがでるかどうか追っていく番組も今日見た。

以前も書いたが、BBCとCNNが似てきたし、アルジャジーラとFrance24も前者に限りなく近づいてきた。

差別化していくのもなかなか難しいね。

さて、お昼はどうしましょうかね。

0 件のコメント: