2013年6月5日水曜日

1611:卵の黄身がオレンジ色

朝7時半。出勤前だ。

朝食は、オムレツと目玉焼きの両方ある。卵大好き人間。両方頂く。

黄身がオレンジ色。だから、オムレツも同じ。いいことなんだろうね。首都では黄身が白っぽかった。肥料のせいだろう。オムレツがうまかったのは、旧ユーゴ。奥さんと生まれて3か月の長男と3人でユーゴのメジョゴリアに行く途中アドリア海のホテルで頂いた。あれは最高だった。

さて、今日は当地3日目。いろいろ情報の摺合せをする。本州は過去に案件があって評価レポートも多い。過去と現在を結びつける。「評価分析」って専門性があるのか疑問だが、若干期待値があるので注意する必要がある。案件が終わって数年たったころの評価が大事だ。終了時は過大評価になりがちだ。

じっくり取り掛かることにしよう。携帯やメールがあるので助かる。どこまでも追っかけて行けるから。逆に追っかけられることもあるが。

このホテルにも慣れ、安眠。まだ暑さで眠れない状態ではない。これから7月ぐらいから暑さが厳しくなる。今回は内陸部は1州だけなので、大方は沿岸部だ。ここは沿岸から20キロで、まだインド洋をじっくり見ていない。次あたりからビーチリゾートのホテルに泊まれるチャンスが来る。特に、タンザニア国境の州は、ビーチリゾートが多い。お楽しみはまだ先だ。

さて、そろそろ出かけるかな。

0 件のコメント: