2013年6月21日金曜日

1663:Dirigir no lado oeste da cidade

この首都の人口は、200万人ぐらいとBBCの特集で知った。

まあそんなところでしょうかね。20年前のアンカラ程度だね。アンカラはもう450万人を超えている。

200万人ぐらいがちょうどいい規模だ。歩いて回れる繁華街もあるし。

さて、今日は遠出の機会を得た。とは言っても、タクシーで20分ほどか。首都の西側を行く。メインストリートを15分ほど走り、脇道に逸れて5分。

HydroAfricaという企業の隣に目的地がひっそりとある。その企業の隣と聞かなければちょっと探すのは無理かな。

政府機関だが、研修センターで地味な役所だ。アポなしだったが、担当者が待っていたように席にいた。話の内容は伏せる。

帰りも同じ道。1930年代に建てられたような古いビルが立ち並ぶ。その多くは再開発中だ。アメリカの大都市の朽ちたダウンタウンのビル群に似ているね。サンフランシスコのミッションストリートとかね。

途中、Hugo Bossの店を発見。僕の好きなブランドだ。セルッティ1881も好きだが、Hugo Bossも20年前から気に入っている。

サラリーマンじゃないからもう毎日背広は着ないが、いい服ってコンサルにとってはユニフォーム。大事に選びたいね。アメリカの映画の最後に協賛会社が出るが、結構これら二つの背広が使われているケースが多い。脱線で終わり。

0 件のコメント: