2013年6月1日土曜日

1599:土耳古のデモ拡大

朝から報告書作成中。ちょっと休憩。BBCを見る。

イスタンブールでのデモが拡大しているようだ。公園建設反対のデモが戦闘化したようだ。BBCのニュースだと政府のアルコール販売の規制に対する反政府的なデモに拡大したとある。

日本のネットニュースだとその辺は具体に触れていない。

温度差があるね。BBCではイスタンブールのオリンピック開催にも影響するとあるが、BBCではそういういい方はしていない。国の立場の違いがニュースの内容にも影響しているのか。

今日明日で報告書を書きあげ、地方に旅経つ。出発が夕刻なので、チェックアウト後数時間はロビーで仕事だ。

大事な資料をオフィスに少し忘れた。パソコンにはPDFがあるので危機的ではないが、バタバタしていたらしい。要注意だ。

去年行ったガーナでは、着いて次の日に800キロ車で移動したことを思えば、空路は楽だ。移動先ではレンタカー会社が無償で夜9時ごろ迎えに来てくれる。うれしいね。空港のタクシーは安全だと皆さんから聞いてはいるが、やはり専属車が来るのはうれしい。

ちょっと頭が痛い。風邪でも引いたかな。風邪気味の時はすぐ首のあたりが痛いので分かる。無理せず、残りの作業は明日もしよう。

長丁場だしね。ただし、クライアントさんのご要請には素直従いましょう!!鉄則。

0 件のコメント: