2013年6月2日日曜日

1600:地元テレビを見ている

朝から10時間も仕事してしまった。土曜だというのに。

明日地方に行くので今日中には仕上げないといけなかった。そこまで書く必要もなかったが、勢いで書いてしまった。

つけっ放しのBBCもいい加減飽きたので、地元のテレビに変えた。映画も見れないし。

所謂、スター誕生番組で、素人歌手が歌い、評論家が審査する。世界的にやっているようだ。南米でもやっていたと記憶している。

タボ、と聞こえるのは、Esta bomの意味で、Tabomでっか。

それにしても、途上国はどこに行っても挨拶は欠かせないね。

日本だけは、違うね。挨拶が欠落している。

知らない人でもすれ違えば、挨拶ぐらいするのがいいよね。

地元のテレビもつまらないので、National Geographicに変えた。携帯電話の歴史。モトローラが73年に開発したそうだ。次がノキア。

さて、テレビに集中しようっと。

0 件のコメント: