2013年6月17日月曜日

1652:Reunião com funcionários do governo central

2週間ぶりに中央政府機関のオフィスに入る。

自分の席が普通に感じられる。不思議なもんですね。コンサルはどこに行ってもすぐ順応できるから面白い。

中央政府の職員は、意外と地方の実態を知らないので、僕の報告を聞いてみなさん驚く。当然だよね。国交省の方が、地方の県のさらに田舎の町村の土木課の実態は知らないよね。

あと4日で次の出張の準備もしなくてはいけないし、前回の報告もまとめる必要があり意外と時間がない。一人調査団だから、業務調整もすべて兼務。

今日は、職員の一人が誕生日。彼女が買ったバースデーケーキを皆さんで頂く。こういう習慣は、ラテン的で、比国でもおなじみ。僕の誕生日は10月だから、4か月後に祝ってもらおう。英語じゃない、バースデーの歌も覚えないとね。

0 件のコメント: