2013年6月4日火曜日

1607:まず1日を終える

ホテルの部屋は5階。ちょうど大河の流れを西から東へと見渡せる。

窓は南向きということになる。川向うにはフェリーが行き来している。西側には、内陸部からの材木などを運ぶ大型車用が多く止まっている。

東側の下流には、以前日本が無償で支援した漁業用の港が見える。何せ、500年以上からある重要な港だ。

しゃれたレストランもあるので、土日に散策してみよう。なかなか風情のある地域だ。

首都のオフィスに重要書類を忘れてきた。こちらに来る最終日に会議が複数あり、出張の準備に抜かりがあったようだ。明日オフィスでプリントアウトしよう。

こちらが英語、あちらがこちらの公用語で、同じ内容の文書を確認する段取りだ。別途評価報告書もあり、事実関係をチェックする。現地調査の段取りもある。

幸い、運ちゃんが地方の現場をよく知っているので助かる。

日が暮れるとひっそりとしたさびしい風景に変わった。テレビもチェックしたが、首都とは大違い。とても見る気にならない。まあ2週間我慢しよう。

さて、ビールは冷えただろうか。久々ハイネケン。ナミビア国産だ。買った酒屋はインド人経営だがアルコール類が大量にある。いい商売しているね。

0 件のコメント: