2013年6月15日土曜日

1641:Poupar dinheiro pela valorização do iene

確か、必要な米ドルに換金したのはもう2か月も前だと思うが、その時は1ドルが100円ぐらいだったか。

さっき日経のネット版を見たら、1ドルが94円に下がっている。

15,000ドルほど換金したから、このままレートが変わらなければ、9万円ほど得する勘定か。パソコンが買えるね。

2,3年前は、1ドルが80円程度。現地貨はドルに対してどんどん下がるので、あのころは大変得した感があった。1泊70ドルでも、円貨では6千円以下。貧乏コンサルにはちょうどいい。

今は最低100ドル。もう諦めてどうでもいいが、100ドル以上は金欠コンサルには厳しいね。

せめて、円高になってほしいのは海外で暮らす者の身勝手かもしれない。

テレビのFrance24では、イランの大統領選挙特集をやっている。早くBBCが見たいね。

0 件のコメント: