2013年8月20日火曜日

1782:02:11 p.m.

そろそろホテルに戻ろうか。朝から作業のし過ぎ。最後の報告書作成段階はいつものことだが、あんまりやりすぎるといいアイデアも出てこなくなるので、この辺で閉店。あとはホテルで。

モールのインド人経営のパソコンショップで、USB電源のLEDランプを手に入れた。ただし、アクセサリキットでしか売っていないので、しょうがないからキットを買った。

スカイプ用のマイクは不良。ハンディーなマウスも不良。もうそれ以上試す気にならなくなった。

ランプは点く。あとはホテルの暗さでも作業できる程度の明かりを提供できるかをチェックしないとね。

クライアントさんに報告書提出した。担当者の方も4,5件抱えているでしょうから大変忙しい様子が伝わってくる。特にC部は精鋭部隊ですからね。優秀な方が多い部署でもある。それだけに個人の競争もあるかもねえ。成果主義をたぶん導入していると思う。

コンサルも担当者の負担にならないよう気をつけたい。いい成果を上げたら、それが担当者の成果になるように努力することね。

さて、3時半には運ちゃんが迎えに来る。昨日は彼は休みだった。なぜか?白タクなんで、どこからかクレームが来たらしく、車全体を派手なタクシー色に塗り替えたね。ちょっと目立っちゃうね。むしろ白タクの方が目立たなくて強盗に狙われないのだ。おんぼろタクシーに乗っている外人に目をつける強盗はいないでしょうからね。それがちょっと事情が違ってきたかも。

今夜はLEDの明かりで作業できるかな?

0 件のコメント: