2013年8月27日火曜日

1796:music, music and music...

10時ちょっと前。

ずっとパソコンに入れてある音楽、それと落語を聞いている。テレビは、ポ語ばかりでつまらない。アンゴラからの衛星放送もあるけどね。

イーグルスから始まり、今はユーミン。

1976年の加州でも聞いていたね。もう37年前。歳とったもんだ。

ハワイアンも入っているので、ビーチにはちょうどいい。トルコのセザン・アクスもね。

ランダムで何が出てくるかお楽しみでもある。ジャズもある。

落語は久々「中村仲蔵」を聞いた。先代の正蔵ね。江戸弁が心地よい。

さて、明日州事務所に行ってもセミナー準備でごった返しだろうね。アメリカ政府支援プロジェクト事務所とローカルNGO事務所は影響ないかちょっと心配だ。首都から来たセミナー参加者も州政府事務所しか行くとこないしね。僕はすでに作業場を確保したからいいけれど。

今日も早速課長の部屋で作業していたが、何人も課長はどうした?と気軽に聞いてくる。片言で答えても了解してもらえるね。明日はまだ課長は出張中だから部屋は使えるが、適当に協議を終えてホテルでしましょうかね。

ランダムアクセスの音楽に乗っての作業も快適だ。2年ぶりの作業環境だ。前回の隣国では、2年で4回、今回は1.5年で3回だ。

映画より音楽がいいと思えるころ、ちょうど報告書作成だね。

0 件のコメント: