2013年8月1日木曜日

1738:obrigado pela localização do escritório

今日はお昼抜き。

代りに床屋に行った。町でも時々床屋を見かけるが、この水関連省オフィスからは歩いていけない。職員に聞いたら隣のショッピングモールにあると言う。

この3か月行っていないので、髪型が70年代に戻ってしまった。モールを各階ごとに偵察。やっと発見した。所謂ユニセッックスのヘアサロン。カットだけで900円。まあ首都だし、交通費なしだから経済的。床屋って基本的に嫌いだから、2,3か月してからでないと行かないし、日本だと1000円カットで済ませる。よく行くマルエツの2階にも在って、奥さんとの買い物の時についでに行く感じ。

これで懸案だった床屋もクリアー。兎に角、この政府事務所のビルの場所は便利。昼飯の中華。買い物できる大スーパー。モバイルやインターネットの更新。歩いて行ける距離になんでもある。意外と途上国ではこういうのは珍しいのだ。政府のオフィスがとんでもないところにある場合の方が普通。調査団だといつでも車両が使えるから不便ないが、一人調査団だとそうはいかない。

今日のお昼は夕食と兼用にしよう。地方巡業もしばらく延期。その間、都会生活をエンジョイしましょう。これもまた一興だ。

来週は、また国際開発パートナーと協議開始だ。



0 件のコメント: